ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

雑談「胎盤ポリープだってよ」

 

 9月1日

 退院後2回目受診〜〜〜

 

 胎盤ポリープの診断!!!

 

 出血はそこからが原因だそうじゃ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 なんか昨日の夜から生理2日目レベルの出血だったけど、結果ポリープだってさ。

 

 カテーテル治療も検討って前回言われたけど、子宮動脈塞栓術調べたらめちゃくちゃ嫌なことばっか書いてあり再度相談。

 子宮全体の血液止めて短時間でポリープ切除って無理あるやんけ。子宮にダメージ食らうやつじゃん。しかも大出血したらそのまま子宮全摘になるかもとか。

 

 今の私にデメリットしかないので、

自然排出でお願いしますっ!!

 経過観察でたのむ〜〜〜とお願い(T ^ T)

 

 

 早い人で2週間、遅いとポリープ取れるの半年かかるそうな。

 それまで大出血リスクと共存だそうです。

 とりあえず子宮収縮の薬と鉄剤処方されてまた飲めって言われた。

 

 

 へへへ、訪問看護どうすればいいですかって先生に相談。

 「自転車、んんん〜〜〜〜あんまりおすすめできんですね」

 

 はい、会社と働き方相談することに決定しました。

 

 

 激しく動けないので、デイサービスもあかん。系列施設もあかん。

 かと言って退職もこの状態じゃ無理。転職なんて、無理。

 てか看護師としてしばらく働けなくね?と焦り始める。

 でも金ないから働かないといけないので、課長に相談することに。。。。

 

 

 結果、事務業務に移動決定・・・!

 

 訪問看護のね、事務ですってよ。

 あんまりやりたくなかったんだけど、文句言えぬ。

 パソコン業務と電話対応だから体使わないからってね。

 10月から働きます。

 

 

 総合病院で働くとか夢のまた夢になりました。。。

 小児科とNICUは体調整ってからだな(T ^ T)

 てかこのままポリープ直して今の会社で妊活してそのまま育休でもいい流れや。

 

 んん〜〜〜〜

 まあ、とりあえず体調治すこと優先します。

 大出血したら、すぐ救急車かな。

 

 

 万が一、子宮全摘したらもう子なし人生も覚悟決める!!!

 犬か猫飼う。あとは姪っ子と甥っ子を愛でる!!!