ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

10月からの目標

 

 

 職場のお偉いさんとグループメッセのやりとりしまして、10月から事務職として復帰予定になりました。って言っても看護師の能力しか無いので、事務さんのお手伝いみたいな。

 東京23区の店舗を転々と彷徨うので、路線に詳しくなりそうだぜ…っ!てか強制的に覚えなきゃいけない。

 

 給料は半分に下がりましたが…贅沢は言えねえ( ;∀;)

 むしろ手取りが20万以下になったことで、倹約家を目指すきっかけになるかも。

 ちゃんと早起きして自炊するよ、毎日弁当作って水筒持っていくよ。夕飯面倒くさいからって銀のさら頼んだりしないよ。

 

 結婚して名前変わったので、楽天銀行も新たに作り直しました(すげー面倒だった)

 また共同口座作って、きっちり、やりくりできる人間になりたいと思います。

 

 お金貯めて、再来年は新婚旅行行くどー!!!

 目指せ50万円(旅行で豪遊したい) 結構リアルな料金。

 

 あとは、将来と言うかまた妊娠した時のために貯金もしていきます。

 でも1〜2年は作らないかもですが。そもそも体治さないといけない。

 

 

 これから「なりたい自分」文字でまとめてみる。

 

 ・ミニマリストになりたい。

 ・必要最低限のもので生きていける人間になりたい。

 ・シンプルに生きたいし、人と比較しないで自分らしく胸張れる人間になりたい。

 ・色んな人とコミュニケーション取って、多様な考えを持つ人間になりたい。

 ・色んな情報を持って、知識をつけていきたい。

 ・他人の価値観に流されない人間になりたい。

 

 つまり、そんな女というか、そんな母親になりたい。

 

 そのためにまず、始めること

 

 1.復職する、仕事に慣れる(出血しないように気をつけて生活する)

 2.家計を見直す 

 3.3月の結婚式に向けて健康的な体づくり(出血に気をつけながら)

 4.早寝早起き

 5.副業始める(在宅ワーク極めていく)

 

 まあ、こんなもんかな。

 やりたいことを作ること、何をしたいのか考えること。

 

 

 息子に胸張れる人生送るために、自分がまずやることはこれだ!!!

 ほどほどに、ゆる〜くやってみよう!!

 おーーーー( ・∇・)

 

 途中で絶対、何個か諦めると思うけど笑