ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

2023-01-01から1年間の記事一覧

「嫌われる勇気」って本がすごい話②

「序列」ってなんぞや( ´∀`) また変な単語で、頭パンクするかもしれません笑 人間は群れで生きてるわけです。(動物ですから) その群れの中の、自分の順位を「下げない」ように、対人関係をしています。 自分の序列(順位)を下げない=嫌われたくない こ…

「嫌われる勇気」って本がすごい話①

人間の悩みの8割は「人間関係」だって、知ってます?っていう話をします。 先週、久々に地元の看護師友達とご飯行った時の会話↓ 私「ねえねえ、『嫌われる勇気』っていう本知ってる?」 友人A「知ってる知ってる!読んだことあるよ」 私「本当!? 読んでど…

尾瀬に行きました

今日はオンコールです。 昼寝したせいで眠れないのでブログ書きます〜 午前中は休日出勤だったため、1件だけ褥瘡処置の利用者さんを訪問して、事務所戻ってユニフォーム洗濯してハンバーガーテイクアウトして帰宅。 その後は自分家の溜まった洗濯物干して、…

新しい職場

またまた久しぶりにブログをあげました。 新しい職場に無事に転職して1ヶ月が過ぎた訳ですが・・・ 色々と、本当に毎日勉強している状況です笑 小さな訪問看護ステーションで働いているのですが、なんかもうですね。 やっとやりたいことを仕事にしている高…

無事に結婚式が終了!

先週、無事に結婚式を終えることができました^ ^ 桜も咲いて、雲ひとつないめっちゃいい天気で、本当に恵まれた日になったかと。 案の上、観光客がめっちゃいたもんで、白無垢で人力車乗ってたら外人さんに写真撮られまくりました笑 神社での神前式だったん…

2023年初投稿!!

久々のブログになります。 あっという間に1月になり、あっという間に年が明けてました・・・。 2022年、30歳・・・人生の起点だった年です。 妊娠して、入籍して、引っ越しして、死産して、また復帰して。 波乱万丈な年で、一生忘れることないだろう…