ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

新しい職場

 

 またまた久しぶりにブログをあげました。

 新しい職場に無事に転職して1ヶ月が過ぎた訳ですが・・・

 

 色々と、本当に毎日勉強している状況です笑

 

 小さな訪問看護ステーションで働いているのですが、なんかもうですね。

 やっとやりたいことを仕事にしている高揚感?と、自分はまだまだ未熟者だという不甲斐なさを実感しています。

 

 いやーーーなんか、まだまだ看護師としての知識不足と技術経験の無さも感じたり。

 でも落ち込むというよりも、「ああ、間違ったことを今までやってたか・・・。反省!!」と切り替えてます。

 定時で帰れるし、自分の時間も作れるようになりました。

 

 お弁当も毎日なるべく作るようにして、健康管理も頑張ってます。

 

 

 とりあえず本当、今は修行の時期ですね。

 GWはもちろん休みはなく、有給も半年後からしかもらえないので働き三昧ですが、むしろ貯金のチャンス!と思いちみちみ過ごしてます。

 長期休みは希望言えば結構くれる所長さんなので、来年あたりに新婚旅行を計画中。

 

 

 最初は沖縄か海外か〜と思っていたんですが、旦那がインドに行ってみたいと希望あり、インド!!!っと心が傾いています。

 確かにハワイとかグアムって、夫婦2人で行くにはもったいないなーと。

 若いからこそ、夫と2人だからこそインド行ってみたいと思い、今いろいろ調べてます。

 

 沖縄でウェディングフォトを撮りたいと思っていたんですが、白無垢が思っていた以上に素敵だったので、もうドレス着なくていいやと思い、ウェディングは多分もう着ませんw

(ただ面倒くさくなってるだけかもしれないですが)

 

 

 インドで何がしたいのかというと、ガンジス川を生でみてみたいです。

 インドでは川の近くで火葬をするらしく、棺の蓋もない状態でただ焼けていく人間を見守る習慣があると記事でみたことがあります。

 

 貧富の差が激しい国で、川に流される死体や、物乞いをする子供や高齢者の姿を見て自分がどう感じるのか、「生きる」ってどういうことなのか、「死ぬ」ってどういうことなのか、また違う視点で考えたいと思っています。

 

 仕事柄看取ることが多く、私も一般の方よりは死体を目にすることは多いのですが、、、なんかこう、「業務」の中でしか見えない日本の死生観に違和感がありまして。

 

 日本にいるだけじゃ見えてこない価値観や風景をみたいです。

 

 

 色んな国の色んな人達と関わってみたーい。

 とりあえず、それが今のやりたいこと( ´∀`) 

 お金貯めるぞ〜〜