ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

結婚式の準備

 

 

 よし、やっと少し落ち着いて結婚式の準備に取り掛かるぜよ。

 結婚指輪も届いたし、来週ブライダル店に来店します。今日予約したぜ(^^)

 

 神前式をしたいので「和婚スタイル」というお店を予約!

 

 

 最初はグアムで式やりたかったけど、夫から何でキリスト教じゃないのに教会で誓うの?と質問され確かに違和感。

 綺麗な写真が欲しいから!と伝えたら、じゃあ写真でいいじゃん、となり…和婚へ笑

 

 あ、ちゃんと納得してるのでご心配なく(゚∀゚)

 

 確かに大勢の友達呼びたいわけじゃないし、コロナでそもそも人数呼べないし、海外行けないし。神前式も安いし悪くないんじゃないかと。白無垢お洒落で素敵!!

 

 なんかね、ほかの人と違うやり方が良かったのかもね。

 

 姉が600万ほどの盛大な結婚式挙げまして、親が挨拶まわりかーなり大変そうだったので、独身時から私は身内だけで挙げる方針は決まっておりました。(準備面倒ってのもありましたが…。あと姉と義兄が準備で喧嘩してすげー怖かった笑)

 

 ウェディングは沖縄とか旅行行った時にフォト取ればいいやーと納得。ウェディングドレス着るなら絶対海で撮りたいと謎の願望あり、高い金出してその辺のチャペルで撮るのは納得できなかった(O_O)

 むしろ海で挙げないならウェディングドレスは絶対着るもんか、的な。

 

 

 なので神前式して、新婚旅行は沖縄の流れへ。(本当はね、ハワイとかオーストラリアとかヨーロッパとか。てか、ドイツ。ドイツに行きたかった)

 

 

 

 正直ね、妊娠した時は子供が3-4歳になった時に一緒に挙げようと思ってたのよ。むしろ子供と一緒に結婚式やるのが楽しみだったんだけどね。

 

 

  ぶっちゃけ死産後は結婚式なんて挙げるつもりもなかったし、気力も無かったけど親にやっとけ、と背中押されたのでやることにします。

 お金もらったし、ありがたく使わせていただくぜぃ。

 

 

 日本の神に誓う神前式なら、夫婦の絆も深まるかしらと期待も込めて…。

 息子も天国から祝ってくれるかな。

 

 春先で桜を見ながら神社でやりたいなーと。身内だけで挙げて、そのあと会食して終わり!

 

 新婚旅行はまたゆっくり考えよ。沖縄行きたいけど、再来年でもいいしね。

 

 

 とりあえず程々にダイエットしよ。激しく動かないように注意しながら。

 明日また病院ーー。先生に風呂浸かっていいか聞こう。