ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

今日からブログ開始しました!

初めまして、今日からブログを始めてみました。

ヨシムラと申します。

日頃は適当に生きているアラサーの看護師です。。。

脳内は花畑、ファンタジー大好き、旅行大好き、仕事嫌いな極一般的な平民になります笑

 

今回ブログに踏み切った理由として、コロナ陽性にて自宅療養中。時間が増えたこともあり、前から興味があったブログを立ち上げようと至った訳ですが・・・

 

私の妊娠経験をブログに記載したいと思いました。

5月に妊娠をしたんですが、胎児の異常が見つかり妊娠を中断せざるを得ない状況となりまして、人工妊娠中絶を決意。心臓が動いている状態での中絶の予定だったのですが、私の息子は入院前にお腹の中で心拍停止。自然死産という結果でお産となりました。

 最期を家族で一緒に過ごし、これでよかったんじゃないか、と少しずつ前を向こうと考えています。

 

職業柄、死について一般的な方よりも身近にあるため、深く理解していたつもりだったのですが、命の選択をする立場となり本当の意味での「命の重さ」や「命の価値観」について学んだことがあります。

 

まさか自分が・・・と衝撃を受けたこと、夫やと価値観の違いでぶつかったことや、孤独を感じたことなど、ありのままの経験を書いていきたいと思います。

 

私と同じように小さな命を失った方、似たような境遇の方々へ、少しでも支えに慣れば・・・。

決して1人じゃないこと、そして、こんな辛い現実があることを、少しでも多くの人達に知らせて行きたいと考えています。