ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

休憩 雑談タイム

 

 やっと出産までの話が書き終わったので、ここで空気変えて雑談します笑

 

 

 9月28日まで産休になり、今はだいぶ心も落ち着いてきました。

 ただ、2週間検診で胎盤遺残の指摘があり、次回受診が9/1です。。。

 

 大出血のリスク主治医から説明されまして、出血止まらなければ子宮全摘なんて言われたもので、かなりビビってます(°▽°)

 

  

 子宮全摘て、それだけは困る・・・っ!!

 子供ができない体になるじゃないかああああ泣

 

 

 家帰ってすぐに旦那と実家に連絡して、メンタルが沈みきっておりました。

 まあ大出血はかなりの確率らしく、子宮取るのも稀だと言われましたが、んな怖いこと言うなや!と怒りが込み上げてきたり。

 普通の生活はしてもいいけど、あんまり激しい運動するなと言われたり・・・。

 次回受診で血流まだあるようなら、MRI撮ってカテーテル治療検討するらしいです。

 

 産休なのに全然自由じゃないんか〜い_:(´ཀ`」 ∠):

 

 悪露も出てるんだか出てないんだか微妙であり、胎盤が自然排泄されない可能性もあり。

 メンタルがジェットコースターになり、情緒不安定や本当(笑)

 

 

 でもずっと不安がってても仕方ないので、冷静になって仕事をどうするか検討しています。

訪問看護は続けたかったのですが、出血リスクを背負って自転車漕ぐのはアカンのではないかと思い、退職を考えています。

 件数を減らすのは人員的にアウト、続けたところで絶対体に負担がかかると思い、自分の命と家族を優先しようかな〜なんて。

 

 しかし、そうなると今度は転職が死ぬほど面倒くさい。

 面接官に死産したこと伝えるのも絶対しんどい。。。

 でも私が働かないと我が家は火のぐるまです。夫だけじゃ食べていけないので(泣)

 

 そこで、うちの会社は訪問看護の他にデイサービスも経営しているので、そっちでパートとして働こうかと検討しています。

 そうすれば社会保険も継続できますし、手続きも簡単なので!!!

 

 んで、空いた時間でパソコンでできる在宅ワークやってみようかと思ってます。

 給料は減りますが、時間が作れるのはありがたいことなのかな〜と思ったり。

 

 出血は嫌ですが、これを機に働き方を変えてみようかと思います٩( ᐛ )و

 自分の体が1番大事ー!!

 

 ・・・そして、体調戻ったら。落ち着いたらば、いずれ小児科やNICUで働いてみたい気もしてきました。また総合病院に戻るのもアリかな〜と。

 このことについては、また違う日に詳細書きます。

 

 息子!! ママ頑張るよー!!!

 

 

 ・・・とりあえず、出血しないように祈るばかりだす。