ヨシムラの日常日記

自分らしく、ゆっくり歩いて行こう

たまには冷静になるよ

 

薬の副作用か吐き気がする。

あとお腹も痛い。

出血もまた再開、しんどい。

 

 

実家に帰省して、少し歩きすぎたかも…。

明日は大人しくしてようか。

 

こっちにいれば何も考えなくてすむかなぁ…って思ったけど、やっぱり夜になるとまたモヤモヤが襲ってくるわ。昼間は全然平気なのに、変なの。

 

 

でも姪っ子に癒されて、楽しいし安心する。お姉ちゃんと姪っ子が戯れてる姿見ても、大丈夫。

妊婦とか赤ちゃんの姿見ても平気だった。

 

 

 

やっぱり思い込みというか、事実と意味の区別がついてないのがいけないんだよね…。

他人の親子の姿見て、辛いとか悲しいって、自分が意味をつけてたから自分自身を追い込んでた。

 

そんな負の意味付けなんて、必要ないのにね。

 

 

ただの、妊婦と赤ちゃん。

ただ、それだけや。

ただの、お姉ちゃんと、姪っ子。

ただ、それだけ。

 

 

羨ましいとか、妬ましいとか、なんで自分だけとか。そういうの、本当にいらない。必要としたくない。

 

 

他人の幸せを願う。自分の幸せじゃなくて、他人ってのがツボ。アンパンマンになったつもりでいること。

 

そうすると、ちょっと楽になるって最近気づいた。